Area-TAKU

DIARY

1999/01/31(日)

超個人的グルメガイド(2)
 昨日は好きな食い物の店、いくつか紹介したんだけどさ、
あえてラーメン屋を入れなかったのには訳があってさ、と言うのはね,
何故かこの頃ラーメンにハマってんだよ。だから分けて考えたんです。

 ちょっと前までは、麺類とかなんとかライスみたいな炭水化物の固まりだけの食事は
イマイチ好きくなかった訳ね。どうせだったらタンパク質の多い食事とって
血となり肉となった方がいーかななんて思ったり、だいち麺類とかなんとかライスみたいな
単品の食事だとさ、途中で飽きちゃうカンジがしてね。とにかくあんまり食わなかったんだ。

 ところが最近、俺の味覚に微妙な変化が表われ初めてさ、気付いたらいつの間にか
ラーメン大好き野郎になってしまった。
もっとも、最近はどんな業界でもそうだけどさ、競争が激しいからドンドンドンドン
レベル上がってんじゃない、内容とかサービスとか価格とかさ、
だから、きっとラーメンもドンドンうなくなって来てるのかもしれないな。

 で、またまた超個人的に俺がうまいと思うラーメン屋を紹介します。

店名場所コメント
赤坂ラーメン赤坂/都立大 etc.有名だもんね。ところが、渋谷店は他店に較べてなんかマズイ気がする。都立大店で麺茹でてる人がなんか才能ありそうでさ、茹で具合のチェックの仕方がカッコイイんだ。
山頭火渋谷これも有名だな。でも、色々な雑誌では塩がうまいって書いてあるけど、俺は味噌が一番だと思う。
小法師五反田 etc.チェーン店なんでそこら中にあるけど、ところが侮れないと思う。チャーシューとかもうまいし、クドクド系が多い中、醤油ってのがいいカンジ。
とむちゃんラーメン戸越 etc.これもチェーン店なんでそこら中にある。でも俺はうまいと思う。やっぱ“とむちゃんラーメン”をオーダーしたい。
ラーメン博物館新横浜どこ行こうか面倒くさいときは一番。行ってから決めればいいからね。味とは関係ないけど、中の雰囲気大好きです。

 と、書いてきたけど、なんか有名所ばっかになってしまった。まずは初級編だね。
この他、い----っぱいあるんだけどさ、オイオイ機会あったら書きます。

またまたローカルな話題でゴメン!

TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P