Area-TAKU

DIARY

1999/02/03(水)

音楽(3)
 話変わるけどさ、この前俺、とってもおいしいラーメン屋見つけたんだ。
伊勢佐木町にある、“地獄ラーメン田中屋”っていう店。
地獄ラーメンの中級っての頼んだんだけど、それがなんか不思議に後引くんだ。
18:00ごろに食ったんだけどさ、その後もずーっと口がその味欲しがってて、
結局また22:00頃行ってさ、また食ってんの。バカでしょう? 俺 ...
二度目に入って行った時、店のあんちゃん達も流石に「?」ってカンジで一瞬止まってたよ。
もし機会があったら行ってみて下さい。

 まあ余談はこの辺にして ...

 中学終わり頃から、ギター持って音楽やりはじめる様になったら、聴き方がまるで変わってきた。
「俺もこんなんやりたいっ!」って目的で聴くじゃんか。そしたらがぜんRock'n Rollの
比重が増えてきた。だいち、そもそもコムズカシイのはできないからね。

銀蝿ではベースやってるけどさ、そん時はまだメイン楽器はギターだった。
CAROLとか、そのルーツの初期のビートルズとかの曲を見様見真似で覚えていった。

  そう言えば、自慢話があんだ。
俺さ、ギター生まれて初めてやり始めた日にね、まずはチューニングじゃん。
買ってきてすぐ、どうチューニングすんのかなんて、もちろんわかんなかったんだけど、
そこが天才TAKU様。1フレットが半音っていう事と、ドミソの仕組と本に載ってるコード図をヒントに、
「太い方から、E/A/D/G/B/E って張ればいいんじゃん!」ってわかっちゃったのよ。
何故か知んないけどさ。何かヒラメイちゃった訳。でさ、後からちゃんと調べたらその通りだった。

 まあそんなこんなあって、練習始めてから、ステージデビューは高校1年の学園祭。
もちろん皮ジャン着て、CAROLばっかし演奏した。パートはリードギターだった。

で、結局、そのまま今に至るってカンジなんだ。

 そう言えば、ステージって言ったらさ、去年の10月の“嵐ちゃん祭り”に
「ZEEP」として出演して以来は、しばらくコンサート出てないじゃんか。
俺もステージは大好きだからさ、そろそろウズウズしてきた。
一刻も早く、みんなの前で、また演奏出来る様にしたいと思ってます。

TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P