Area-TAKU

DIARY

1999/02/05(金)

アメ車は可笑しい!
 今日は車の話。

 18で車の免許取ってから現在までに何台乗ったかわかんないけど、
ここしばらく、白い94年のオープンのカマロZ28に載ってます。
94年のカマロって、顔とかデザインとか賛否両論なんだけどさ、俺はとっても好きです。

何年か前、あの形にになった時に、500系の新幹線みたいな顔と、
今どきあんなに無駄の多いデザインが何故かとても気になってて、
翔くんと話してる時に、「モデルチェンジしたカマロ、カッキーよね。」とかなんとか
言ってたんだよ。

でも、だたの世間話だったんで、しばらくはそんな事忘れて過ごしてた訳、

ある日、事務所にTELあってさ、そうそう当時俺は、TBSの中にある会社で
プロデューサーやってたのね。
で、その事務所がTBSホールのビルの5階にあったんだけどさ。
かかってきたTELに出たら、翔くんだったんだ。

そんで、窓から顔出せって言うんだよ。

俺は“ハァ..............?”じゃんか。

とにかく顔出して見たら、窓の下の一木通りに
白いオープンのカマロに乗った翔くんが手振ってんだよ。

で、「おまちーっ! カマロお届けに来やした。」だって ....。

 それ以来、この車乗ってんだけどさ、なかなか大変なんだ、この車が。
さっきも書いたけど、デザインとか、顔とか、アメ車のオオアジな所とかはさ、
俺全然いいのよ。らしくてさ。
たてつけ悪かろうが、まっすぐ走らなかろうが、足周りが時代遅れだろうが、
燃費悪かろうが、こんなのは全然オッケーってカンジ。
前に乗ってたコルベットにくらべたら、全然近代的。

 でもそんなにエコヒイキしてる俺でも、「・・・・・・」って事が一つだけあんだよ。
それはさ、ガスのメーターが嘘ばっかって事なんだ。
「ホントウソバッカ」なんだこれが ...
だってよ、半分以上ガスはいってるってメーターに出てんのに、突然ガス欠すんだぜ。
最初の頃なんて、俺、まさかメーターがそんなにテキトーだなんて思ってないじゃんか。
いくらアメ車でも94年の車だぜ。

それにいくら何でもガスのメーターをわざわざチューンナップするなんて変でしょ。
スピード/タコ/ターボ etc.の動力系のメーターならわかっけどさ。
最初は完全に故障って思うじゃん。出先だしさ、道端だしさ ...
で、しかたないんで、JAFの輸送車呼んで芝浦のヤナセまで持ってってもらったんだ。
夜中によ。

次の日、行ったら、係りのヤツがニヤニヤしてんだよ。
「TAKUさーん。ただのガス欠なんですけど ...」だってさ。

もう今までで3回はガス欠でエンコしてんもんね。毎回メーター違う所でさ。
その度にスタンドまで歩いて、ガス買ってくんだよ。バカみたい。
最後にエンコしたのなんてこの前の大晦日だぜ。忙しいのによ。
壊れるとかなんとかだったらさ、「しょーがねーなー」ってカンジじゃん。

でもとにかく、ガス欠はまいるです ....... ハイ。



TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P