Area-TAKU

DIARY

1999/06/15(火)

コーラに乾杯!
俺は大人になってからは、アルコールを飲まない人になった。

理由は簡単。合わないのだ。好きくないのだ。まずいのだ。
ガキの頃はやっぱ“いっちょまえ”にしてなきゃいけないんで、いちお無理していたのだが、
そんな必要なくなるやいなや、早速ノンアルコール人生である。

しかし、いや、だからかもしれないが、酒の上でのエピソードはもう“てんこ盛り”だ。
大笑い・武勇伝・大恐怖・大赤っ恥 ... まあそれは、機会があったらここに記そうと思う。わはは。

とにかく、ノンアルコール人生であるからして、得もしてるが損もしてると思う。

こんだけみんながアルコールを摂取してるって事は、やっぱ“きっといいもの”なんだろうと思うのだ。
それこそ「味」「酔ったカンジ」、それと人生の小道具としての「雰囲気」。
あとはストレスの発散にもいいのかもしれない。

そのあたりの所がま〜るで味わえないでいる。
考えようによったら大損なのかな?

よく冗談で言われるのは、
「TAKUちゃん。酒なしで、どうやって女口説くの?」

ガハハ。そんなそんな。俺にしてみれば、酒なんて飲んだらそれどこじゃなくなっちゅうです。

しかも酔ったら「選球眼」狂って、どんな球でも打ちにいっちゃうかもしんないじゃん?
翌朝「・・・」ってな事にもなりかねない。
これは相手にも自分にも良くないでしょう? はは。

その前に相手の娘に「おんぶ」されてるかもしんないし・・・

ただね、ちょっとカッコワルイと思うのは、
ちゃ〜んとした食事の時でも、ワインとか、わかんないじゃん?・・・全然。
缶珈琲なら、めちゃ詳しいんだけど・・・
ペリエで乾杯じゃカッコつかないでしょう?
その点はね、大人の男性として「ちょっとね・・・」とは思う。


でもね、

お前はレモン浮かべただけの冷たいコーラで、俺を酔わせてくれてるんだぜ・・・


TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P