Area-TAKU

DIARY

1999/08/11(水)

夏風邪・・・
とんだ笑い話である。
つい先日、健康管理の話をしたばかりなのに、さっそく風邪でダウン。

まあ、病気になって寝込むとみんな優しくしてくれるし、ダラダラと惰眠も貪れるし、
それはそれで結構いいかもしんない、とか思ってみたりもしている俺。

風邪と言えば、俺は正月に絶対に風邪をひく。風邪じゃない場合は歯が痛む。
何故か毎年そうなのだ。恒例行事と言ってもさしつかえない。
正月休みに寝込んでたり、虫歯は無いのに休日に開いている歯医者探したりってパターンなのだ。
来年は2000年になることだし、そのパターンももう飽きたので、
今度の正月は、すこぶる快調で過ごしたいと思っている。

それと不思議なのが、風邪の伝染だ。

たとえば、好きな女性が風邪でグシュグシュでデロデロな時に、
「よしっ!風邪菌かかってこい!」とばかりに、
おもいっきりディープなキスしても全然何ともない場合もあるし。

エレベーターの中で咳込んでるヤツの側で、「うっ、ヤバ。伝染る・・・」
と思った一週間後、きっちり風邪ひいてる場合もある。

電車の中で、咳してるヤツの隣に座った時、
なるべくそいつの側の空気を吸わないように、口を半分あけて、
そいつとは反対側の空気を吸ってしまうのは俺だけであろうか?

とにかく、どんな病気も、もらってくるのはあまりありがたくないものだ。

今回のは、ものすごく頭が痛かった。
そして、身体中の関節と筋肉も痛かった。

だからかなんか知らないが、
直ってみると妙に身体がリフレッシュされたようなカンジがして、
やけにサッパリとすがすがしい。だはは。


TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P