Area-TAKU

DIARY

2001/05/20(日)

ドンキー
ところで俺は、ドン・キホーテが大好きなのだ。
駐車場があって夜中までやってるとか、色々な物が安く買えるとかの
実用な話もまぁそうなんだけど、それよか雰囲気っていうか、
ついついたまりたくなっちゃうあのカンジが好きなんです。

夜中とかに行くと、なんか外灯にたかる虫のように
いろんなヤツがたまってるじゃんか?
んでついつい俺も駐車場に並んでしまうって訳だ。

別段買い物なんかなくても、ただなんとなく入っちゃうあのカンジ。
んで、行くと必ず必要もないガラクタを買ってしまうこの俺。
でしょ?みんなの中にもドンキーはまってるヤツたっくさんいるよね?

ところで、少々じじ臭い話になるんだけれど、
俺がドンキーに行って一番感じる事って何だと思いますか?

それはね・・・
「若いカップルって、なんか・・・いいな・・・」
って事なのだ。

夜中にドンキー来るのは、若いカップルがほとんどじゃん?
まぁ中には俺みたいなのもまじってるけどさ。だはは。

そりゃ話題のデートスポットや繁華街でも、
若いカップルってたっくさんいるんだけれど、
でもなぜかそういう所では、俺、そんな事は感じないんだよ。
不思議と、ドンキーだとそう思うの。

普段着の、それこそ部屋着で来てるみたいな雰囲気の場所だから?
日常のひとコマみたいな場所だから?
それにさ、考えてみたら、
夜中に普段着でドンキー来るカップルってのは
完全に彼氏と彼女だもんね。
初々しいデートのわけないもの。
やっぱそれなりにラブラブな2人にきまってるよな。
だから余計に、そこではそんな事を思うのかもしれないですね。

とにかく、
ドンキーには只今青春まっただ中みたいな年頃のカップルがばかに多い。
そんな連中が、仲良くウダウダしながら買い物しているのを見ていて、
なんかとっても微笑ましいっていうか、羨ましいっていうか・・・
「たのしいんだろな・・・やっぱ。」
みたいな、妙に感傷的な気分になってしまうのである。

でもね、別に今の自分が楽しくないって訳じゃないんだぜ?
俺は俺で、充分にそれなりな楽しさを過ごしてるんだけど、
またそれとは違った意味での羨ましさなんだなこれが。
「若いっていいよな・・・」

やっぱ俺も歳くってきたんですね。
そんなこと思うなんてね。

たぶん、当の本人達は全然わかってないと思うんだけどさ、
実はその頃って、無邪気で一番楽しい時期じゃん?
さっきも言ったけど、まさに青春まっただ中。

俺も実際、その年頃の時はそんな事は全然意識しないで過ごしてた。
でもね、今はそれがわかるようになってしまったんだよ。

もし、これ読んでる若いカップルがいたら、
俺はそいつらに言いたいね。
「今を大切にしなよ!」ってさ。

げげげげげ!これじゃただの説教じじいだ〜!

まぁ、俺のばやい、いくつになったって青春なんですけどね。だはは

とにかく、夜中のドン・キホーテは面白い!
あちこちあるけど、やっぱ俺好きなのは新横浜だね。

もし今度夜中どっかのドン・キホーテで、
ギャル連れて青春してる俺を見かけても、
けっして声はかけないで下さい。
よろしく!



TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P