Area-TAKU

DIARY

2001/05/23(水)

芸名
さてさて、実は俺もそろそろ名字がほしいと思っている今日この頃。
なにせデビュー以来20年間、アルファベットで『TAKU』である。

当時はそんな芸名やペンネームはめったにいなかったし、
(いずみたく先生くらいでしょうか?)
とにもかくにも俺も若かったんでアルファベット『TAKU』でも
全然良かったし、むしろすこぶる気に入っていた。

ところが、しばらくたつうちに
暴走族マンガの主人公や
どこぞのバンドに『TAKU』と名乗る若僧があらわれ、
ジャスラックから送られてくる作品問い合わせでも、
俺以外の『TAKU』の作品とかが間違って混ざっていたりするようになった。

極めつけは“きむたく”のブレイクである。
彼の登場以来、世間で“たく”と言えば、
問答無用で“きむたく”である。

げ!・・・“ぎんたく”はどこに行ってしまたのだ・・・

まぁ、それはともかくとして、
本音で言ってしまえば、一番の問題は年齢である。
おじいさんになっても『TAKU』では、どうも具合がよろしくない。
軽いのだ!

嵐さんはいいよ。翔さんもいいよ。だって漢字だもの。
字に貫禄っていうか、もともと漢字は表意文字なので、
それ自体になんか、重みというか、雰囲気が漂ってくる。

アルファベットだとそうはいかないのだ。
う〜つらい。

俺も実際は『TAKU』以外にいくつかのペンネームを持っている。
鳥斗影 洛(とりとかげ・らく)
WINK
んで、秋葉卓志(あきば・たくじ)。

とにかく、という事で今俺は、
『TAKU』にくっつく名字を考えているのだ。

いっそのことアルファベットも漢字にしちゃおうかね。
ところが、かっこいい字がないのよ。

卓/拓/澤/宅/託/鐸/托/沢/濯/啄/琢/擢/択/倬/鈬/啅/戳/拆/擇/柝/磔/謫/炊く・・・

ね・・・ごらんの通り。

という事で、みなさんにもアイデアを大募集なのだ!

俺の名字付きの芸名を考えてくださいな。
まじに伝言板かメールにてお待ちしております・・・だはは



TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P