Area-TAKU

DIARY

2001/08/22(水)

男盛り
diary-95で、俺の恋愛感情の話を書いたら、
ずいぶんと非難のご意見を頂いてしまった・・・σ(^。^ ;

俺としては、
もうちょっと、深く、ふか〜く読み取ってほしいところなのだが、
まぁそれはしかたがない。

そんなことを考えているうちに、
また、色々思ってしまった。

あのさ、
今度の9月22日で俺は満41歳になるわけなんだけど、
丁度今の俺くらいの年齢ってば、
男としてとっても不思議な時期なんだよ。

熱さと、暑さと、厚さがちょうど入り混じってるんだ。

もうちょっと若いと熱さが強くて、
もうちょっと歳くうと暑さがきちゃう。
んで、まだ厚さが板についてくるには若すぎる。

そのあたりのバランスが、
今はどっちつかずっていうか、中途半端なんだなこれが。

人間として、大人として、男として、夫として、恋人として、親として・・・
言ってみれば、社会の中間管理職って時期なんかな?

恋愛にしてもそうだよ。

熱いんだけど、以前のように何もかんがえずに突っ走り切ることはできない。
かといって、すべてを受け止めて悟り切ることもできない。
まして、諦めるには若すぎる・・・


だから反対に、
今、俺の頭の中身はとっても面白いです。

現在と過去と未来、
感情と理性、
押しと引き
青くささとオヤジくささ

それぞれが同じ比重で保たれていて、
すこぶる見晴らしがいいカンジです。

もしかして、
このあたりの感覚を男盛りというのであろうか?

とにかく、
そんなこんなで今夜も俺は、

心を焦がし身も焦がし、
頭の中と腹の中のアンビバレンツを行ったり来たりしています。

俺は今、と〜っても面白いよ。 (^-^)



TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P