Area-TAKU

DIARY

2002/01/27(日)

出会い・・・
若い頃(と言っても今も若いぞ!)
人生は一筆書きだ。
と思っていた。

ところが、
だんだんと歳を重ねていくにしたがって、
線を引くんじゃなくって、
編んでいくことだってわかってきた。

編物に似ている・・・

幅・長さ・細かさ・粗さ・そして彩りは人それぞれだけれども、
人生は一枚の編物。

そしてその編物の中で、
織り重なっていくのは、人との出会いと別れ。

そんな中で、最近特に思っていることをひとつ・・・


素敵な人・・・・
やっぱりいるよね。

今日話す素敵ってのは、
もちろん総合力の話だよ。

もちろん素敵な人ってのは、
その素敵さがディテイルにまで滲んでくるもんだから、
特定の部分だけにフォーカスをあてたって
そりゃもう素敵なんだけど、
そゆうこっちゃなくて、もう全体の雰囲気の話。

何人もいる人の中で、やはり違って見えるオーラ。
雰囲気。書く言葉。話す言葉。思うこと。笑顔。しぐさ。声。
そして名前までもが・・・

なんなんだろうね?

男とか?女とか?そういうのさえ超えて・・・

あ・・・
でもそれ違うな。

やっぱ、
男は男として素敵で、だからこそ人間としても素敵で、
女性も女性として素敵で、だからこそ人間として素敵っていう順番かな。

そうじゃなきゃ、生き物として不自然だ。
人間として素敵なんだけど、男性としてはちょっと・・・とか、
人間としては最高なんだけど、女性としては多少の問題が・・・じゃ
ちっとも素敵じゃないもんね。

硬軟兼ね備わってるから素敵って感じるんだな。

60億人いる人間の中で、
いったいどのくらいの割合で混じってるんだろ。

そう多くはないよね・・・素敵な人ってさ。
そして、そういう人に出会えるって確率はさ。

じゃあ・・・・
俺はとっても幸福者かもしれないな・・・
(^ー^)ウンウン

とにかくなんなんだろうね?

やっぱ出会いは素晴らしい!




TAKU





   DIARY INDEX
| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P