Area-TAKU

我行我素

2006/08/22

炎の残暑見舞!(ファンクラブ会報原稿)
あぁ〜〜涼しい
あぁ〜〜涼しい
あぁ〜〜涼しい
なんて今年の夏は涼しいのだ。
うん、非常に爽やか・・・

ぶぶぶぶぶ、嘘。

こんなにクソ暑いのに、どしてそんなヤセ我慢を言っているのかと申しますと。
今俺達は、期間限定“夏の特別キャンペーン”実施中。
楽屋で「暑い」を発すると、
なんと一回につきもれなく罰金500円の大サービス。

と言うのはここ2回ばかし、めちゃ暑のコンディションのライブ会場が続いてて、
大阪では炎天下での日中の野外ステージ、愛知ではエアコン設備のない体育館、
それこそどちらもステージ上は想像を絶する暑さ。
だって定番衣装の革コートも最初から着るの無理だったなり・・・
楽屋も似たような状況で、それはもう嬉しいぢゃぁありませんか。
まさに夏の醍醐味。くは。

でもでも俺達はとぉ〜っても負けず嫌い。
しかも意地っぱり。
おまけにカッコつけしい。
つうわけで「暑い」などという軟弱な発言と、
蒸し風呂状態の中でのダラダラした状況を一切排除すべく、
上記の特別ルールを採用したのでありました。

たぶんね、この2ステージは観に来てくれたみんなもかなりしんどかったと思う。
みんな大丈夫だったかなぁ?

次もなんと南国沖縄なんだよね・・・うゎ。
前の前の沖縄のライブもそいえば真夏の炎天下の日中野外だった、まさに亜熱帯。
幸い今回は室内だし夜だし、季節ももう秋だし、たぶんきっと大丈夫・・・だろう。
まぁ、どっちにせよ俺は決して
「ぐび、暑い」とは言わないですからはい。

なにせ観てるみんなも、もうそう若くはないですから(笑)、
こう暑い時期はお互い気をつけましょうね。
つうか、夏のライブにおいでになる際には、くれぐれも水分補給を忘れずに。

そうそう、あと最近ライブの時に気になってるのがライブ会場でマナーの悪いヤツ。

昔から銀蝿のライブは、ファンのみんなが最低限のルールを守ってくれてたから、
トラブルはめっちゃ少なかったけど、
ロックンロールカーニバルとか他のアーティストとやる混合ライブの時、
時々マナーの悪い客が混じってることあるでしょ?
酔ってたり、暴れてたり、とにかく周りに迷惑かけるバカもの。
近くにそゆのがいたら、せっかく楽しくライブ観ててもいっぺんに気分が落ちるでしょ?
だいち危ないし。最近は銀蝿ファン、年齢的にお子さん連れの場合もあるしね。
客同士カッとなって喧嘩ちゅうことにでもなったらきっとお互い気分台無しだし。

俺は、ライブに来てくれたみんなには全員、満面の笑顔で帰路について欲しいし、
銀蝿のファンでよかった、今日来て良かったと心から思って欲しい。

だから会場内のトラブルは絶対に起こしてはいけないと思っている。

俺にとっては、みんなとのライブが一番楽しい場所だし、
きっとみんなも俺達とのライブが、
普段の日常から弾け出れる最高のひと時だと思います。

そんな唯一の場所を台無しにするヤツは、俺は許さない。

もし今後会場にそゆ輩がいた場合、俺もステージ上から気がついたらすぐなんとかするし、
場内の警備スタッフにも、そこの所は徹底させておきます。

コンサートで地方行くとね、行く先々の会場で客席に覚えてる顔があるんだ。
それこそ久々の再会ってヤツさ。
何年に一回しか会えないけど、そいつら会うたびに貫禄ついてきてる。
「お あいつも頑張ってるんだな」とか思うと、なんかとっても嬉しくってさ。
日本中に、一緒に走り続けてる仲間がいるって最高だよね。




TAKU








我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P