Area-TAKU

我行我素

2007/08/23

ワイルドで行こう(ファンクラブ会報原稿)
この残暑の中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
夏バテとか大丈夫?もちろんおれは全然大丈夫。
つうか寒いよか暑い方がまだましとか思わないすか?
まぁどっちにしろ健康第一ですからね。
みんなもしっかり自己管理して、過酷な残暑を無事乗り切ってください。

そういえば俺はここ数年、
身体のために家では極力、あまり調理をしていない食べ物、
つまり、生か茹でただけのモノを摂るようにしています。
どうしても外食はわりとメタボなメニューばっかりでしょ?
だからせめて家にいる時くらいは、健康的なモノ食ってようと思うわけです。
トウモロコシとか、枝豆とか、ジャガイモとか、バナナとか、トマトやキャベツ、パプリカ、
ブロッコリー、そんで納豆とか、ナッツ類とかその他フルーツ・・・あ あとキムチね。

なんかまるで毎食、ゴリラや馬の餌みたいなことになってます。
でも、適度なトレーニングとその食事のおかげで体脂肪率は10%ちょい。
血圧も100〜120くらい。快眠快便快根。すこぶる調子いいです。

まぁ気になるのは、最近頭髪が薄くなってきてるってことだけですね。
もっとももう何年かで50歳だもんなぁ。こればっかはしかたないすね。


そいえば8月ってのは世間がお休みということもあってイベント盛りだくさん。
(のわりには肝心の横浜銀蝿のライブはないんですけど・・・あはは。)
なので友人のライブが週に2〜3本あったりして、この時期、
お客としてライブを観る機会がとても多くなります。 そんな中、先日、渋谷で行われた、
いつもお世話になっているコニーさんのバースディライブに遊びに行きました。

コニーさんのバースディライブは毎年行われてはいるんだけれども、
今年はマックショウのKOZZYプロディースのニューアルバムの発売記念も重なったということで、
COOLCATSやマックショウはもちろん、
虎舞竜の高橋ジョージさんも参加したわりと派手目なイベント。

もちろん俺もアンコールに飛び入りでステージに上がりました。



あ そうそう、
KOZZYとジョージさんのユニットはキャロルのコピーばかりをやったんだけど、
それもなかなかよかったよ。

コニーさん(何回目の誕生日なのかはともかくとして 笑)あい変わらずのパワー。
つうか同期とはいえ、彼女、年齢的には俺よか先輩ですからね。
なのにあのテンポのロックンロールを連打してるのには毎度おそれいります。

だって、今年もアメリカや日本中あちこちまわって、
すでに前半で100本くらいのライブこなしてんだよ?
ほぼ2日に一本のペース。
あんまり仕事しないことで有名な銀蝿も、少しは見習わなきゃですね。

ともかく、これからもずっとその調子で紅一点、
日本代表でロックンロールを歌い続けてほしいなと思いました。


あとね、この季節俺は、
ステッペンウルフの「ワイルドで行こう」を聴きまくってるんだけれども、
それには理由があんの。

毎年8月14日にね、知り合いのオヤジバンドが集まる追悼ライブがあんだけどさ、
そのイベントに必ず出演するミッドナイト・クルーザーってバンドがあるのよ。
もちろん彼らはみんな俺よか年上の結成30年以上のアメリカンなロッカー親父達。
そいつらがお決まりで毎年「ワイルドで行こう」をプレイするんだけれども、
俺はそれが大好きなんだ。本物のステッペンウルフのプレイよか大大大好きなのだ。

恥ずかしい話だけれども、ヤツラのその曲が始まると、
もう俺はイントロで身体が熱くなって、もうどうにもこうにも涙が止まらなくなってしまう。
(もちろんいちお我慢はしますけど…あはは)
今年はジョニーと2人で行ったんだけど、
横でジョニーさん「どしてこんなTAKUもりあがってんだ??」とか思ってたと思うよ。(笑)

とにかく、そのプレイが聴きたくて聴きたくて
毎年そのイベントに行ってると言っても過言ではないくらい好きなので、
毎年8月14日前後、俺の車はステッペンウルフ一色。

実は昨夜も「イージーライダー」のDVD観なおしちゃったりして、とても素直な俺の感性。
あの映画、中身はなんなんだけれども、あのオープニングロールは最高です。

ピーター・フォンダが腕時計を投げ捨て、デニス・ホッパーと共にハーレーで荒野に走り出す、
そして「ワイルドで行こう」のイントロ・・・うぁお。
オープニングのロール部分だけを何度もリピートして観てる俺の夏のある日の午後。
・・・・ちょっと変態かも。あはは


てなこんなで、そろそろ今年の夏もお終いですね。
みんなはこの夏、どんな思い出を心に刻みつけましたか?

新しい出会いや、ちょっと寂しい別れ、
将来思い出したら思わず微笑んでしまうような色々なシーンが、
今年もきっと心の中や、デジカメのメモリーに保存されていると思います。

大切な人々と過ごす、一度きりのこの人生。
高校野球が終わり夏休みが明け、浮かれた夏のモゾモゾ感がおさまってきて、
そろそろ通常の日々が再開する人も多いと思うんだけれども、
一人で煮詰まっていたり、不平不満を愚痴ったり、
惰性でなんとなく無気力に過ごしている場合ぢゃないよね。
仕事、家庭、育児、恋愛、学校、勉強、ダイエット等、
みんなそれぞれ打ち込んでるコトに精を出して頑張ってください。

今年の後半も、あちこちにライブ行くと思います。
その会場でいつまでも輝いているみんなの姿を見るのが俺の楽しみだからさ。
もちろん俺もみんなを眩しがらせるよ。
んぢゃ 夜狼獅琥!




TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P