Area-TAKU

我行我素

2008/05/01

5月はライブが目白押し!(ファンクラブ会報原稿)
え?もうゴールデンウィークだよみんな。
あれま…なんて速いんだ月日。
てゆかこの前年明けしたばっかしぢゃん。
(;¬_¬)
いやはや驚きますね。
これじゃすぐ歳とるの当たり前だ。
まぁ、それだけ日々が充実してるってことでもあるわけだから、
この勢いでガンガン行こうと思います。

速い速いで思い出したけど、
そいえばこの頃俺、全然車で飛ばさなくなってるなぁって思って。
一般道でも高速でもホ〜ント安全運転男。
35歳くらいまでは、高速とかだと普通にスピードメーター振り切るとかしてたからねぇ。
乗る車の好みが変わったつうのもあるのかもしれないけど、
気がつくとこの頃は、ゆったりのんびり、タイヤに優しく走ってることが多いのよ。
あ 優しいっていえば、この頃はモノにも優しくなってるかもしれないな。
手にとるもの、たとえば道具とか使うモノ、ドアの開け閉め、
着るものとか、とにかく触れるモノ全部。
つうことは、人にも優しくなってるのかなぁ?
こればっかは、自分ではわからない。

でもね、最近流行りの"エコ"については、
俺、個人的にとっても疑問を感じているんだよ。
"地球に優しく"みたいなスローガンが常識になってるでしょ?
その言葉を聞くと俺はそこに"エコ"ぢゃなくて、人間の"エゴ"を感じるのよ。
"地球に優しく"とは言ってるけど、それ違ってて、
本当は"人類に優しい環境に優しく"って意味でしょ?
このまま行っても、滅びるのは地球ではなく、人類なんだからさ。
つまり結局、"人類に優しく"ってことだよね。
たとえば、象にたかってる蚤が、"象に優しく!"とか言うのって思いあがりっぽくない?
結局方向が自己中的な発想なんだよね。
もちろん環境問題はとても大事な話だし、
一人一人が気をつけなきゃいかんコトだと思ってるよ。
後に続く子孫達の為にも重大な問題だよね。
でも気になってるのは、政治家や企業が、
実は自分達の都合でそれに乗っかって、便乗してビジネスにしてるって部分。
しかもほとんどの人がそれにそのまま乗っからされているかんじ。
嫌煙ブームも、環境の問題も、政治家や企業の商売の道具として使われてる気がしてるんだ。
マスコミもそれに輪をかけて乗っかってるしね。
結局どんなことでも、
どこがポイントで、何が核心なのかを自分の頭で考えるってことが大事なんだと俺は思う。
んで、一人一人が自分なりに行動するコトが大切なんだよ。
つうか、いい歳こいてマスコミをうのみにすんなって思う。

つうわけで(話がそれちゃったけど)、俺はあいかわらずでしょ?とても元気にやってます。

あ 元気ぢゃなかった。
先月のツアー中に誰かさんから風邪をもらって、横浜戻って倒れて、
んで、コンコンと咳が今だに残っております。はい。
まいったぜってかんじ。こんな状態は5〜6年ぶり級な被害。
俺としたことがって反省しております。
5月18日には川崎チッタがあるからね。それまでには完調しとくよ。

そいえば、俺、5月後半は毎週末がライブです。
18日は御存知川崎クラブチッタで銀蝿フェス。
ひっさびさの関東での銀蝿ライブ。色々な銀バンも出るんでみんな楽しみにしててね。
サプライズゲストもあるみたいよ。

翌週25日は横浜の十日市場のオーシャンってとこで、"イーセット"つうバンドでライブ。
バンド名聞いてピンときた方は、かなりの矢沢信者です。
そう、"イーセット"ってエ〜ちゃんが若いころにやってたバンドの名前。
そのまま使わしてもらっちゃいました。アハハ
このバンドはね、三人組みのロックンロールバンドなの。もち革ジャンね。
んで俺もボーカル! 内容は来てのおたのしみってことで乞うご期待ですね。

んで、翌週31日は渋谷クロールでBBWBPのライブ。
『SPACE CATS 2008 〜燃える洗脳復活祭 "バーニングナ イト"』つうことで、
とうとうBURNING BRAIN WASH BAND-PHOENIXメインのイベントの開催です。
クールスの村さんのバンドやフリントロックス、PHARAOAHSも出演します。

そんなこんなでライブが目白押しの5月。
お近くの方はぜひ足を運んで下さいね。
必ず思い出に残る夜になると思います。
てゆか、俺のベースに身体を揺らされにおいでよ。癖にしてあげます。はい。

だんだんと空気の匂いが初夏っぽく感じる日もあったりして、今年もいいかんじだよね
(革ジャン着るのはきつくなってるけど…アハ)。
みんなは俺のようには風邪ひかないでね。
なんか今度のは咳が長引くみたいだからね。
夜になるとなんかコホコホするもの。
そゆのってなかなかつらいからね。
とにかく気〜つけてよ。健康一番d(^-^)

そいえば、だんだんと俺の髪も伸びてきています。
もはやどっから見てもロン毛男です。
あはははは 笑える。

(▼・▼)/ 夜狼獅琥!




TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P