Area-TAKU

我行我素

2010/03/01

タクトゥストラはこう言った(ファンクラブ会報原稿)
いつもみんなありがとう!

いきなりで何なんですが、
かのツァラトゥストラはこう言いました。
「あなたがたの心情が、奔流のようにみなぎり、あふれ、波打って、
岸べの人々に祝福をも危険をも与えるようなときがきたら、
そこにあなたがたの徳の根源があるだろう…」
嗚呼…ロックンロール。

というわけで、ここんとこの俺はといいますと、
か〜なり久々に、ニーチェなぞを紐解いておりまして、
だもんで、いつもわりと難しい顔してるはず(?)です。
てゆか、誰にでもたまにゎ必要よね、考えることって。
頭ってば、やっぱ使わなきゃドンドン空っぽになっていきますからね。
まぁ人間。頭空っぽでも普通に生きていけんだけどね。あははは

でもどうせならさ、てゆか、クルマもガレージにおきっぱだと、
オイルはさがっちゃうし、バッテリーはあがっちゃうしで、
ポンコツになっちゃうでしょ?
つまりは俺、
ポンコツ首にのっけて歩くってのはどうなの?
みたいな気分なんだな今結局。

な〜んちゃって、でも、ホントはうっすらわかってんだ。
実は頭も道具(ツール)のひとつだってこと。
それ以上でもそれ以下でもないこと。
ただね、自分の乗ってるエヴァを多少もっと上手に運転したいだけなんだよな。
みんなも運転練習したほがいいよ?
乗っからされてるだけじゃ、長〜い旅、
次へ行っても、また最初から同じ繰り返しだからね。

ここまで読んで、大丈夫かTAKUちゃん?
って思ったですか? あははははは

ゴメンゴメン。ついついふざけてみた。
てゆかふざけたくなってみた。
だってさ、普通に書いてるの飽きちゃったんだもん。
みんなも毎年毎回、いつもおんなじような近況報告ぢゃ聴いてて飽きてこないか?

で、ツァラトゥストラはこう言ったのよ。
「もろもろの価値の変化、それは創造者が変化するからである。
創造者になる運命を持った者は、つねに破壊せずにはやまない」

「わたしが何をつくりだそうと、またそれをどんなに愛しようと、
すぐにわたしはその敵対者となり、みずからの愛を敵にまわす者とならなければならない。
わたしの意志はこのことを欲するのだ」
あははは。いい加減にしろって?ぷ。

でもね、ツァラトゥストラはこうも言ったんだ。
「山々をもって築くことを学ばなければならない!
精神が山々を移すというだけでは、まだ足りない…」
嗚呼…深いですね。やるなぁ… ニーチェ。

それにしても、
このニーチェの自分の言いたいことを、
自分の創ったキャラに語らせる手法はグッドアイデアですね。
照れも恥ずかしさも若干薄れるし、その発言へのクレームも
「だ・だって、あれはキャラのセリフだもの」ですんじゃったりする。あはは

そいえば、永ちゃんも似たような話聴くね。
「俺はいいけど…矢沢がどう言うかなぁ…」
あはは。なるほど。まさにそれだ。

こんだから俺も、多少いいにくいことは、
タクトゥストラに語らせようかな。

タクトゥストラは言った。
「いちじくの実が木から落ちる。甘い豊かな実だ。
落ちながら、その赤い皮は裂ける。
わたしは熟れたいちじくの実を落とす爽やかな北風だ。
友よ、さぁ、その果汁と甘い肉をすするがいい! あたりは秋、澄んだ空、昼さがり。
見るがいい、わたしたちをとりまく何という充実のけはい!
そしてこの溢れるような豊かさのなかにあって、はるかにひろがる海を眺める感動。」

あははは どうよ? な〜んて、これも結局
ツァラトゥストラなんだけどね。ぷ。

そんなこんなで、哲人タクトゥストラの夜は明けるんだ毎日。
そうそうここんとこ、ニーチェのおかげで昼夜がまっさかさま。
ある意味、とても規則正しいペースになってしまっています。
だもんで、朝10:00からのリハーサルとかの日は、なぜかすこぶるハイです。(^^)v

俺の近況報告(え?)はこのくらいにして(笑)みんなはどしてる?
風邪とかインフルとか大丈夫か?
今温度計みたら、横浜1℃だって…しかも雨。
そいえばさっき、雪チラチラしてたからなぁ。
ここんとこさぶすぎだぁね…(;¬_¬)

実は私も、先日、急な吐き気と胃痛で寝込みまして…
も〜っトレンドに敏感なんだから。(藁)
なんやかんやてんやわんやでした。
そんとき思ったね。やっぱ胃腸は身体のエンジンだよエンジン。
胃腸やられると、みごとに全体がプシュプシュぷしゅって萎えちゃうですね。
覇気もオーラも気力もフシダラもどこへやら…
とにかくなにもかもが、エンストっ!!!
ありゃまいりました。みんなも気〜つけてね。

まいりましたといえば…
つうわけで、そろそろ本格的にライブ始動の季節もやってまいりました。
毎年1〜3月はどっちかっていうとインプットの時期ですからね。
でももう、そろそろいちじくの実が熟れてはじけそうです。(笑)
いざみんなの街へ!友よ、さあ、その果汁と甘い肉をすするがいい!
あたりはもうすぐ春、すんだ空…

Hey ! It's all right !
夜狼獅琥!
d(^-^)







TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P