Area-TAKU

我行我素

2010/07/01

随所で主(ファンクラブ会報原稿)

いつもみんなありがとう!

さておかげさまで、横浜銀蝿も20代残りあとわずか、
俺も40代残りあとわずか、
いよいよバンドは三十路、
自分は五十路に突入ぅ〜ってわけです。
あははxxx  ど〜なのよそれ?
それにしても現役で30周年を迎えることのできるバンドってば
そうはいないですよね。
ホントこれについては、応援してくれてるみんなにも、
後押しや協力してくれてるみんなにも、そしてメンバーにも(笑)、
とにかく、今まで関わっていただいたすべての人々に、
とってもとってもとっても感謝しています。
m(_ _)m

永ちゃんに憧れて、
弟から借りたヴァイオリンベースを18歳で練習しはじめた俺が、
いつのまにかデビュー30年ですからね。
30年もやってれば一応もうベテランの域。
でもね、『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』ぢゃないですけど、
今後も、ますます謙虚に精進していこうと、
褌のしめなおしをしてる次第の今日この頃です。

てゆか奥ふかいんだもの、
ベースも歌も作詞も作曲もアレンジもライブも…そんで修養も。
やればやるほど自分が何がわかってないのかが
ようやくやっとわかってくるって感覚だね。
夏の暑い日に道路の先に見える「水たまり」と一緒で、
どんなに走ってもまた手ごたえがドンドン先に行っちゃうんだよ。
きっとたぶんキリがないってのはわかってるんだけどさ。
まぁとにかく、
これからもずぅ〜〜っと感謝の気持ちと向上心を胸に抱いて、
あいもかわらずチャラチャラいこかと思ってます。
というわけでみなさん、なにとぞよろしくお願い申し上げますね。  ほいww

いきなりで何なんですが、
この季節は俺的には"わらび餅"が旬です。
いろいろあるけど、俺は基本黒蜜なしで、
軽く甘いきな粉だけでいくのが好み。
それをいくつもいくつも口に一気に入れて、
文字通りほおばってムニムニ食う(大人食い?)食感が最高だと思ってます。
てゆか、グミもそなんだ俺。
よくある果汁グミとかのわりと小さいパッケージだと、
一袋一気にいく勢いで口に入れちゃいます。
で、ほおばってムニムニ大人食い。あはは
まぁグミはとにかく、今は冷えたわらび餅です。
そいえば、
ぷにぷに食感を好むのは幼児性のなごりだという説があります。
俺もそれは絶対そうだと思ってますが、でも俺の場合はもっと
"後天的な快楽体験"の疑似行為って気がしないでもありません。だはは。
ともかく、みんなもこの季節は、
だまされたと思って"わらび餅"をムニムニして下さい。
お口にひろがる清涼感と、
なんともいえない快食感がくせになることうけあいです。
d(^-^)
ところでみなさんは、新渡戸稲造さんを御存じですか?
知ってるよね? 前の五千円札に顔あった人だよ。
それと山田長政さん知ってる? 江戸時代にタイに渡って偉くなった人。
内緒で教えちゃうと、俺の中の今月のフォーカスは、
わらび餅と(笑)この二人の人物です。
興味のある方は、勝手に調べて下さいね。

てゆわけで、バンドの30周年イヤーを目前に迎えた我々ですが、
今後銀蝿がどうなっていくのか、みんなもそだと思うけど、
俺も非常に楽しみにしています。
グループってのは、個が集まって全体を成してるんだけど、
全体がまたその個を育む部分もたくさんあって、
おまけに構成しているそれぞれの個同士の影響もあるでしょ?
全体をとりまく環境との関係もあるし。
つまりは複雑な、いくつもの双方向のフィードバックが織り成す進化だものね。
まぁ結局は、
メンバーそれぞれがどんな歳のとりかたをしていくかってことなんだけどさ。
俺はちょうど今年50歳なんで、キリがいいってのもあって、
中学や高校の同窓会やその手の集いがわりと続いてるんだけど、
みんなもそゆ時に久々に観る昔の仲間の変貌に驚かされたりするっしょ?
それってば、30数年ぶりだったりするからすごくわかりやすいんだけど、
でも、しょっちゅう顔合わせてても、実際は、わかんないうちに大変貌してるわけで、
そう考えると、30年の時の流れは、ちょっとずつの変化だからお互い意識しないだけで、
実はバンドのメンバーも、てゆか自分自身も大変貌させてるわけなんです。
そいった、メンバーの"ちょこっとずつの大変貌"が今後、
横浜銀蝿をどう育てて行ってくれるのか… あははは 面白そ。

俺はね、基本"この世はパラダイス"なんだけれども、
この歳になってもことあるごとに、
「嗚呼…我未だ木鶏足りえず…」の心境なんで、
まだまだ精進あるのみだな、
とかなんとか思いながら修養に励んで行く所存で御座います。
ただね、実は俺は、
ホンネの部分でいっつも「随所で主」でいられる特技の持ち主なのよ。
俺は「〜せねばならない」的な感覚を何より嫌うので、
どうせやるなら楽しみましょ〜的な境地に無理なくいける便利な性格と思考回路には、
我ながら常日頃感謝してます。
てゆか、「随所で主」ぢゃないことがらには、
そもそも最初から見向きもしないからかもなんだけど(藁)。
そうそう、俺にとっては"楽しむ"って最大級に重要なポイントで、
これはどんなこともそうなんだけど、
えっと 言い方かえればね…
「楽しんでない瞬間をいかにゼロにしていくか」が俺の人生のテーマ。
これ絶対d(^-^)
今回もとりとめのない話で始終していまいましたがさてみなさん、
そろそろ夏だよ夏!
な〜んちゃって、そいえば俺はもう、
暑いだ寒いだ雨だ晴れだ季節がどうたらで、
いちいち気分を変えるのをやめることにしました。あははw

またライブで逢おうね!
夜狼獅琥
Hey ! It's all right !






TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P