Area-TAKU

我行我素

2011/07/01

感動的人物?人物的感動?(ファンクラブ会報原稿)

みんないつもありがとう!

震災以来なぜかずっと冬眠状態の俺ですが、
自分でもどうしてなのかわかんなかったんだけど、
まぁようは充電したかったんだかもねとか思いつつ、
さすがに3ヶ月もこんだけおとなしくしてたらね、
でもやっぱほらここんとこにきてようやく次なる発想の断片が、
天才的にこの頭の中にフツフツわき上がりはじめてきたりもしている
今日この頃なTAKUです。

てゆかね、この1ヶ月は、
人物で言えば勝新太郎と内田裕也と江頭2:50とAKB48と
ジーン・シモンズとYOSHIKIと布袋寅泰と松本人志と浜田省吾だかなやっぱ。
この人達のYouTube見つくした感ありますからね。
みんな素晴らしいっすようんホント。

そもそも人のインタビューとか見聞きするの俺大好物なんだけれども、
てゆかみんな頑張ってるよね実際っていたく感心するのが大好きっていうかね。
とにかく刺激が欲しいんだなきっと。感激したがりっていうか。
なんかしんないけどこの頃はバカに涙もろくもなってて。
だってエガちゃん観てて感動して泣けてくるんだものはい。
AKBの総選挙ももちろんオイオイ泣きながら観てたしね。(笑)

んで考えるわけだ。いったい感動って何なんだろうか?とかさ。
んでそういう俺は人に感動を与えることができているのであろうか?とかさ。
ん〜むっむっむ…

そもそも人前でなんかやったり音楽発表したりメッセージ発信したりってのは、
ようは感動でしょ?ポイント。
もちろん癒しってのもあるかもしんないけどさ。
だっからみんな最後は映画とか撮りたくなるのかなぁ?
感動を届ける入れモノとしてさ。
まぁ俺の場合は映画なんて撮りたいとは全然思わないけど、
映画を観るのはとっても最上級に好き。映画って人生の縮図だと思ってる。
ミュージカルも好きだな。良いミュージカルだとさ、
このまま終わらないで欲しいって、
このままこの世界の中にずっと住んでいたいって思うもんね。
でも、さっきから俺の言ってる感動ってのはきっとそゆ感動の話ぢゃなくてね。
ストーリーとか舞台とか前後のある感動ぢゃなくて、
人物そのものの放つ感動の話なのだよ諸君。 感動的人物?人物的感動?

やっぱ"強い思い"ってそこ肝心な部分だね。
その人物が放つ強い思い感がぐっとこうこっちに伝わってきてうおっと感動すんだかもね。
そう考えると俺なんてダミだなぁ… だってなるべく隠しちゃうもんね強い思い。あはは
なにごともヒョウヒョウとこなしてる風を演じてしまう性格だからそもそも。ぷw
めっちゃ悔しがったり、めっちゃ怒ったり、めっちゃ嬉しがったりなんて俺、
絶えっ対しないもんねてゆかできないし。
テレちゃうし恥ずかしいしで穴があったら入っちゃうぜホント。

よく言うよね?物語の主人公は"欠陥人間"じゃなきゃつとまらないってさ。
そもそも欠陥がないとドラマが起きないからってことね。
そりゃそうだ。なにもかにもが完璧な人物が完璧な毎日を完璧に送っていたら、
ドラマもくそもなく、観ていて面白くもなんともないような、
普通で平和な日々が普通に完璧に過ぎていくだけだろう。
でもな、俺的にいわしていただければ正直やっぱそっちがいいかもだな…
ん? 当然完璧な毎日のほうね。
なんじゃねかんじゃねドタバタヒヤヒヤして、
まぁなんとか最後は努力と根性でどうにかこうにか感動のフィナーレ、
みたいんじゃなくて一見普通の完璧な日々が平和にすぎていくかんじ?
お〜っ いいのではないでしょうか疲れなくて。
でもなぁ…それだと感動きっとないもね。
まてよ?そんなことねぇか? それと感動は別か?
だって、完璧な毎日の中でも"強い思い"は抱いているってありだもんね。
てゆか、強い思いがあるからこそ完璧でいられる的な…   ん〜〜〜わかんね。(笑)

とにかくさっきから俺が何が言いたいかっていうとだな。
簡単に言えば感動したいしさせたいしってことなわけだ。
刺激が欲しいしあげたいしってことでもいい。

んで自分自身の受ける感動について煮詰めていくと結局ね、
感受性?感度?センス?みたいなとこに行きつくわけね。
受け手としての作法じゃないけれども、受け取る器量みたいなことね。
だってさ、よくあることだけれども、
ヘッドフォンしてなおかつ携帯見ながら駅から家まで歩いている人っているでしょ?
あれじゃきっと途中どんなに美しい景色があろうが
どんな素晴らしい人が脇にいようが感動なんてしないだろうし、
もしかして自分の横に突然隕石が落ちてきても気付かないかもしれないよね。
あとは考え事? 考え事しながら生きてると、
結局トランス状態みたいなもんだからどんな情報が飛んできても何も受信できなかったりする。
でもね、実は現代人ていっつもダラダラ考え事してないすか?
お金のこと、仕事のこと、家族のこと、彼氏彼女のこと…
いつもなにかしらのことを考えたり想ったりしてるのが普通の状態だったりするよね。
何か考えてないと安心できない的な思考嗜好、一種の中毒みたいな状態ね。
ホントは危険よねそゆのって。
ちなみに俺はね、だから考えてもどうしようもないことは
一っ切!考えないようにトレーニングしてるからね。(笑)

まぁとにかく、みんな素晴らしいっすようんホント。(結局ここへ話は戻る)
正直俺なんて「これじゃぁいかんな…」
って毎日思ってしまうくらいにみ〜んなが頑張ってたりするので、
右を観ても左を見ても上を視ても下を診ても感動ネタにはことかかない毎日。
やっぱこの世はパラダイスですよね。
俺もがんばろ、あはは。

ちなみにAKB48。俺は日替わりで推しが変わっちゃいます。(笑)

夜狼獅琥
Hey ! It's all right !













TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P