Area-TAKU

我行我素

2011/09/01

風のごとく(ファンクラブ会報原稿)

みんないつもありがとう!
実は俺これ書いてるのは8月の24日なので、
まだ川崎チッタ終わっていないのだ。
てゆかチッタ目前にして「よっしいくぜ!」みたいな状態ね。

つい先日お盆休みまでは、普段あまり会えない(泣)子供たちや孫たちに囲まれて、
"パパ&ジイジ"状態だった俺ですが、
今は"褐色のロックマシン"に変身してまさに戦闘態勢。

なのでまだチッタの御礼はできないんですけれども、
でもこの"30周年イヤー"は前夜祭から感謝祭までなかなか充実した一年でした。
みんなホントにどうもありがとうね。

ということで、9月から銀蝿は32年目に突入だし、
俺も51歳に突入だしで、また新しい次のステージが始まるわけです。
以前にも書いたんですが、銀蝿みたいなバンドは前例がないので、
つまりお手本がないので、50過ぎのおっさんロックンローラーが
いったい今後どんなことをやらかしていくのか、俺自身もとっても楽しみにしています。
みんなも楽しく一緒に走っていこうね。

そ、その"楽しく"ってのが実はキモなんだなこれがうん。やっぱ楽しくないとだめよ。
正直言わしてもらうとね、実際実感として俺的にはなんかもう
"夢をつかむ"だとか"あきらめない"だとか
"気合と根性"だとかのフレーズはもうしっくりきてないんだよね。

どっか感覚とズレてる感じがしてきてんだ。
なんかしんないけど"しんどい"感じ出し出しで我武者羅(がむしゃら)に
目的地に向かって突き進むって実はもう違うんだよななんか。
もちろん、夢がもうないとか、あきらめてるとかそゆのとは全然違うのよ?
むしろどんどんわがままにず〜ず〜しくなってきてる。(笑)

なんていえばいいのかなぁ…
人生は電車の線路ではないってかんじかなぁ。
つまりね、線路って、時々駅があって、駅(目的)と駅(目的)の間はただ線路で、
だから、駅を出発したら、次の駅(目的)までただ夢中で突っ走って、
んで駅に着いて一息して、んでまた次の駅へGO!みたいな。
そゆんじゃないんだよねきっと人生って。

うまくいえないんだけど、いちいち"夢"っていうゴールみたいなのがあって、
そこに着いたらめでたしめでたしでOK!で次ってんじゃなくて。
実は、夢をめざして走ってること自体がもう夢の中なんだよ。わかるかなぁ…

目的をめざしてんじゃなくて、目的の中で生きてるっていうか。
つまり、生きてる間中、永遠に続く"今"の中で、ずっと輝く、つまり"楽しむ"。
なんとなくこれが人生だと今は思ってんの。

駅なんてないんだよずっと。ただ今があるだけ。
だから、一秒一秒、全身全霊を込めてすべてを楽しめたら最高ですねと言いたいかんじです。
(なかなかそうはいかんけど…)

だから、あのよく言う「〜を楽しみに頑張る」みたいな感じもあんま好きじゃない。
楽しい点が時々ポチンポチンとあって、
それをめざして普段つまらない日々を耐えて頑張る人生とか、
休みの週末の楽しみを糧に平日を我慢してすごす的な一週間とか、
俺はぜんぜんナンセンスだと思うもの。もったいないでしょ。

まぁとにかく、これからどうしようかってのが目下の最重要項目であるわけなんだけど、
な〜んちゃって、実際にはすでに自分の中では楽しいプランはあったりもするんだけれども、
でもまだそれは妄想の域を出ていないので、
今後その妄想をどうやってリアルに楽しく再現していくかを考え中な俺なわけです。

やっぱワクワクする方へ、よりワクワクするする方へ、それが一番なんじゃないかと。d(^-^)
それと、もっともっと若いヤツ達と色々やりたいなとか思ったりしてるわそいえば。
だってこの頃さぁ… 周りがみんな普通にジジイなんだもん。(;¬_¬)あははww
やっぱ若者の生血を吸ってバンパイヤしないと。

そいえば俺は"風"がとても好きなのね。正面から風に当たるのが大好き。
昔電車にのって通学してた頃、中央線で窓から顔出してずっと風に当たってた。(笑)
車に乗るようになっても、窓から手出して風をつかんでたりする。
そもそも俺は風みたいな人間って自分で思う。

止まってられないんだ。流動してないとダメなの。
そんで同時に周囲にもいつも風を起こしていたいんだなきっと。
波風立てるってのとはちょっと違うんだけど、
ん〜、流れを起こすっていうか、吹いていたいっていうか、
まんまだとすぐつまんなくなっちゃうっていうか。

あ 落ち着きがないってのとは違うのよ?
だっていつも言ってるけど、俺の座右の銘は「木鶏のごとく」だからね。
ん〜 だから部屋の換気が大好きって感じかな。
実際、家中の換気扇いつもまわしっぱだしね。あはは。

だからとにかく、32年目からはまた新しい風を起こしたいなとかなんとか思ってます。
こちょこちょ色々やり出すかもと思いますが、
みなさんあきれずにしっかりついてきて下さいね。

毎年言ってるけど、俺は9月がっていうか秋が一番好きな季節。
だからか知んないけど、生まれたのも秋だし、銀蝿デビューも秋だし。
なのでここらへんは調子良くなってくる季節なのよ心身共に。(^^)vイェイ

今年の前半は震災の影響もあって、ライブが少なかったでしょ?
だから今後は徐々にライブ増やしていきたいと思ってる今日この頃です。
てゆかちょっとフラストレーションだったりもすんのよ実際。

まぁ先ほども言ったように、俺は単なる繰り返しみたいなよどんだ状態が嫌いなので、
普通に同じように似たようなライブを続けるのもなんだったから、
このお休み(?)期間は、それはそれでいい見直しや充電の機会だったんだけどね。

とにかく、銀にしろ他にしろ、
ここいらからまたベース持ってみんなに会いに行き出すと思うんで、
また会場で逢おうよ盛り上がろう。

夜狼獅琥
Hey ! It's all right !








TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P