Area-TAKU

我行我素

2012/05/01

(ファンクラブ会報原稿)



みんないつもありがとう!

みんなどうしてる?元気してますか?
俺の場合は全然相変わらずのウキウキ&ニハニハのマイペースの毎日です。(^^)v
とかいいながら、30周年終わってから銀蝿の仕事が全然ありませんから(笑)
とかくイーセットだったりの日々。
会報に何書こうかときっと他のメンバーも悩んでいると思うんですが、
俺の場合は、毎回「頑張るぜ!」的な記事や、
告知記事を書こうとはまったく思ってないので、
てゆかね、俺はいつも、せっかく読んでくれてる人がいるのなら、
俺の記事を読む前と読んだ後で、
その人の人生に何かしらの変化をプレゼントできたらいいなという思いで書いてるのね。
これはマジな話。キッカケプレゼンターね。
なので今回は何書こうかと考えた挙句、
たまには恋愛の話でもいこうかなと…あはは。

まず、ぶっちゃけた話、俺は女性が大好きです!
どうしてこんなに好きなんだろうかと、
自分でびっくりするくらいに女性好きです。(笑)
普段車を運転してても、
おそらく道往く女性の100%の年齢・体型・顔・姿勢/歩き方等を
無意識にチェックしていると思います。あははw
まぁ、そういう興味的な意味での関心ってのは、
恋愛とは違うからね、男なら誰でもそうだろうし。
でもとにかく、女性が大好きってことよ。

んでね、お付き合いさせていただく女性の影響をモロにモロに受けるのよね俺。
そいうった意味では意外に受け身。
つまりは、今のこの俺は、小学校時代から今まで、
お付き合いしていただいたたくさんの女性の方たちによって形造られたと言っても過言ではありません。
いってみれば歴代彼女達の共同作品ですね。
俺は今の自分もまんざら嫌いじゃないので、
まずは今日までの素晴らしい淑女のみなさんの腕前にお礼が言いたいって気分です。(笑)

でも正直なところ、
恋愛観ってのは年齢と共にズンズン変化していきますよね。
いやいやこれは恋愛観だけじゃないな、男女含めた対人観全体かなぁ?
それが大人への階段というんでしょうか?
とにかく今思うのは結局、当たり前すぎで恐縮なんですけれども結局「愛」ですよね「愛」。
てゆか孫のいる身になってはじめて分かった「愛」の意味っていう事なんでしょうか、
なぜかこの頃は、相手の年齢や男女別に関係なく、
「こいつのお父さん視線」ってのができるようになってるのよね。

わかる?お父さん視線。
俺は目下独身なので、相変わらずの気ままな日々をすごしてはいるんですけれども、
やっぱね、年齢を重ねるってのは素晴らしいですね。
ある意味、無敵の包容力っていうか、気持ちの懐と余裕が身についてくるわけなんですよね。
つまり相手のお父さんになったつもりで接することができるというこの特技。

だからもうたいがいなことではぜんぜん相手を許すことができます。
てゆうか許すというよりも、その時相手がどんな心境だかを察することができるというか、
まぁ簡単に言うとそゆの含めた相手の全体を愛することができるってわけです。
と同時に、少年の気持ちっていうか、
初々しい心も絶対忘れちゃいけないの知ってますから僕 アハハw

だから結局あれだよね。
中年以降の男性の恋愛の必須科目は、視線のズーム機能ですよね。
相手に対する自らの視線を、
少年からお父さん、いやいやおじいさん視線までの幅で自由にズームできる感覚というか。
それ非常に大事なんではないでしょうか。
時には少年のように無邪気に甘え、時にはお父さんのようにでっかくかまえ、
時にはおじいさんのように無条件で受け入れてあげる。
お〜いいねそれ、最強ですね。モテますね。

しかも当然のごとく、世界の年下人口が年々増えてくるわけですからね。
つまりは恋愛対象の人口が右肩上がりで増加の一方です。
ほれ、そう考えるとこれを読んでいる元気のない男性諸君も
俄然元気がでてくるのではないのでしょうか?
うん「もう俺は終わったぜ…(涙)」的は発想は
みんなで一斉にドブに捨ててしまいましょう。 ポイっ

と、今までのは、俺のような独身男性向きのメッセージね。
ではパートナーのいる幸せなあなたは中年以降どうすればいいかという問題…
うそ そんなのは各自勝手に考えてちょおだいね。知るかそんなの。(^^)あははw

とにかくね、いくつになったって恋愛は非常に大事よね。
いや恋愛っていうか人を愛する気持ちっていうかね。
結局さ、いっちばん人生で肝心なことって、
お金でもなく仕事でもなく名誉でもなく愛ですよね。
愛っていうか愛する人ですよね。
それはこの頃断言できるようになった。うん。
恋人や奥さんや子供や孫や親だけじゃなくって、
友達とか仲間とか先輩とか後輩とか、
俺でいえばバンドのメンバーやWORKSのメンツとか、とにかく可愛いい周りのみんなね。
それはホントにそう思う今日この頃。一緒にいれて嬉しい感覚っていうか、
出会えたことを神様に感謝したくなるこの気持ちっていうか…
あれ? 恋愛論のつもりで書き始めたコラムが、なんか焦点ぼけてしまったぜ。
ぷw まぁいいか気にしない。

まぁとにかく、
俺には最高の女性と最高の仲間達と最高の子供達や孫達がいて
最高の毎日を送らさせていただいています。 (^^)vホント神様に感謝だよ。

えっと、そろそろ本格的に暖かくなってきましたね。
気候的にもワクワクする季節の到来ですが、
たぶん今年の銀蝿のライブは、そうは本数ないと思うので(今のところ)、
ライブにお越しのみなさんは、ここぞとばかりに大いに盛り上がって下さいね。
各箇所怒涛の一点集中盛り上がりね(笑)。
次はもういつ逢えるかわかんないぞってつもりで気合と根性入れてきてねw。
お互いに一期一会の瞬間に燃え尽きましょう。

みんな愛してる。
I LOVE YOU ...

Hey ! It’s all right !











TAKU









我行我素 INDEX | ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@Area-TAKU.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P