雑記帳
バックナンバー(2001/01/01〜2001/05/20)

2000年の雑記帳は こちら

雑記帳-2002〜3/ Home

○ 妙な歯ブラシを買った。
ブラシといいながら毛がないのである。
毛の代わりに、シリコンのギザギザがあるやつなのだ。
知ってますか?シリコン歯ブラシ。
以前サイトで、イオン歯ブラシは素晴しいと書いたが、
このシリコン歯ブラシはみなさんにお薦めできません・・・
そこの新しい物好きのあなた・・・悪い事はいいません。
やめておきましょう〜〜〜。■05/20/2001■


○ 先日翔くんは、安西ひろこと仕事一緒だったらしい・・・げ!
うまやらしい・・・俺もあいたかったぁぁぁぁぁぁぁ。(`´)/ 
ちなみに、今おきにな芸能人女性は
安西ひろこ・加藤あい・大城美和って所でしょうか?
ちなみにモー娘なら石川さんがいいです。■05/13/2001■


○ 沖縄のライブの時、スタッフも含めて俺以外のみんなはみ〜んな、
ちゃっかり“海パン”と“ビーサン”を持って来ていた・・・
う・・・何たる事だ・・・仕事を何と心得てるんだあいつらは・・・
とか言いながら、俺も現地で買ったのは言うまでもない・・・
しかし・・・仕事の翌日は大雨だった・・・■05/12/2001■


○ そいえば先日、家にたまっていた邪魔なマンガを宅配便でブックオフに送った。
300冊くらいかな?で、折り返し¥2,900-の郵便小為替が来た。
一冊¥10-なり。なるほどぉ、便利ではある。■04/28/2001■


○ みのもんたの番組じゃないけど、
俺は毎朝起きると、必ずトマトジュースを飲む。
まるで牛乳の様に、腰に手を当てて一気に飲む。
とにかくトマトジュースが好きです。■04/27/2001■


○ やろうやろうと思いながら、なかなか出来ない事ってある。
しかもそれって段々たまっていくでしょう?
よくないですね。だはは■04/26/2001■


○ 翔くんがライブで言ってたように、俺はショートカットが好きだ。
浜崎あゆみのベストアルバムの歌詞ブックレットの一番最後の写真。
後ろからのショトなんだけど、まさにこれこれこれってカンジ。■04/25/2001■


○ 最近、またひとつベースのプレイで開眼した。
そういう時思うのよ・・・ベーシストやってて良かったって。■04/24/2001■


○ 本多静六さんって人、ご存じですか?
男だったら、彼の著書『人生と財産』は必ず読んだ方がいいです。
座右の銘。■04/08/2001■


○ ところで、俺『feel H"』に機種変更したんよ。
京セラのPS-C1のシルバー。もちろん“Treva”も。
んで、くっだらない写真撮ってんの・・・にひひ。■03/15/2001■


○ 最近サンシロの調子がすこぶる悪い。
っていうか、何か変だ。
肝心な時にブワブワかぶって加速しないのなんのって・・・
だと思ったら、オートクルーズでもない時にいきなり勝手にフケ出す・・・
まるでお前はナイト2000か?
で、先日も、首都高で軽に抜かれた・・・(・・;) おいおい!お前6リッターだろ?■03/01/2001■


○ ・・・と思ったら、梱包開けた途端にビックリ。
俺様のニューマシンが、なんと物理的に破損していた・・・げげげげ;^_^)
やっぱ浮気はいけないのかもしれません・・・
Macの呪いかも・・・だはは■02/04/2001■


○ Mac一筋だった俺だが、とうとうWindowsマシンを購入してしまった・・・
だつてDOCS/V雑誌にコラム書いてるくせにMacだけってのも何じゃん?
でもでも単体で、TVも観れるし録画も出来るし、DVDも観れるし、CDも焼けるし、
おまけに全然安い・・・Winメーカーは競争激しいかんね。
やっぱ世の中長い物には巻かれろって事ですかね?
その内、俺、携帯もDOCOMOになってしまうのか?だはは■02/03/2001■


○ 幕張のオートサロン。
嵐さん翔くんは期間中ずっと参加なんでニューオータニに泊まってた。
俺も本当は13日からホテルに入る予定だったんだけど、
事情で家を出たのが14日の朝6:00。当日の朝一のチェックインになってしまった。
フロントで俺の名を告げると、係りの不思議そうな返事・・・
「あのぉ・・TAKU様はすでにチェックインされてお部屋でおやすみになっておられますが・・・」
「げ!」
なんと翔くん、俺がもう来ないと思って、自分とこの若いのに俺の部屋をあげちゃってました。
おかげで可愛そうな本当のTAKU様は、あの寒空の下、朝っぱらから幕張で難民だったのです。
だから俺の味方のみなさん、今度会ったら翔さんに一言いってやって下さい。だはは■01/14/2001■


○ ちょっと深い話なんだけどね、
プレイの時ベースのボディだけじゃなくて、
自分の身体も共鳴・共振させる事が出来たら
もっともっと太い音出るはずだろうな・・・
とか思いながらボディを抱いて弾いています。■01/10/2001■


○ 古い友人と再会。一気に時間がワープ。
なぜかその頃の自分に戻る。
古傷も懐かしい・・・■01/09/2001■


○ もんじゃ焼きとかお好み焼き。上手に焼けて、そんで上手に食えますか?
俺全然下手なんだよ。お好み焼屋に行くといっつも鉄板コゲコゲ。
具も飛び散って鉄板上が収拾つかなくなります。
も〜っ、ドロ遊びじゃないんだから・・・■01/08/2001■


○ 冬寝る時に、ソックスはいて寝ますか?
俺の場合、はいて寝ても朝起きると裸足。
真夜中の神秘。■01/07/2001■


○ 俺はドンキホーテが大好き。特に新横浜店。
新横と言えば、ラーメン博物館も好き。
あと『HOPS』・・・だはは■01/06/2001■


○ 俺は電話が大嫌い。携帯もポケベルも大嫌い。
あ〜めんどくせ。ネコの鈴じゃあるまいし。
発信音のあとにメッセ〜ジをお入れください。■01/05/2001■


○ いきなりで何なんだが、
日焼けサロンのバイトの女の娘ってなんか可愛くない?
で、男の子ってえらく生意気そうじゃない?
■01/04/2001■


○ みんな読み終わった本ってどしてんの?
毎年100冊以上は増えていくこの本達の処理がもう限界。
やっぱブックマートとかにさばくしかないのかなぁ・・・
■01/02/2001■


○ 初詣。毎年みなさんはどこに行きますか?
俺は年が明けてす〜ぐに地元の八幡神社と万福寺に行きます。
ところがその万福寺。前までは地味〜な寺だったのに、
数年前から営業方針が変わったのか、年々ライトアップや演出が派手になってきている。
売店コーナーや御利益コーナーも増えて、
もろに「いらっしゃいませ!」ってカンジの雰囲気。生臭くなってますね。だはは。
■01/01/2001■


2000年の雑記帳



| ホーム | 横浜銀蝿 | TAKU |



ご意見/ご質問 etc.はtaku@ranrecord.comまでメール下さい。

Produced by TAKU for N.A.P